FC2ブログ
2021
04.18

バラード曲

Category: EXILE
こんばんは
昨日からちびあっちゃんズが来てまして
戦いやら、食事の支度やらでヘトヘトになってました(笑)

やっとパソコンの前に座って記事を打っています。
私、ちょっと調べものがありまして、以前のブログを検索かけてたら
なんかとっても懐かしい記事を見つけて読みふけっておりました。

その記事というのが

「Heavenly White」
約2年ぶりに発売されたEXILEのオリジナル・アルバム『愛すべき未来へ』(12月2日発売)が
好調なセールスを記録している。
発売後1週間で73万枚に達し、その後も勢いが衰える事無く発売から10日間で130万枚を突破した。
今回のアルバムは収録15曲のうち13曲がタイアップ付といったベスト盤の要素が強かったことも一つの好材料となったようだ。

特に新曲として収録されている「Heavenly White」はタイアップがついていない楽曲ではあるが
切ない男の恋心を歌い上げたミディアムナンバーで、早くもEXILE史上に残る名曲と呼び声高い楽曲となっている。
同楽曲はレコチョクランキングでも最高3位まで上昇する動きを見せており
楽曲を聴いた消費者から自然発生的に大きな盛り上がりを見せている注目の楽曲となっている。
アルバムに収録される新曲の配信ランキングが上位に位置すること自体極めて珍しく
「愛すべき未来へ」に収録されている楽曲の「層の厚さ」がセールスを押し上げていると言えよう。


「Heavenly White」は本当にいいですよね。
雪が舞っている時、聴くと最高!
私の着うた、メロディコールは今「Heavenly White」です。
娘に電話したら娘のメロディコールも「Heavenly White」
息子の着うたも「Heavenly White」になってました。
親子してハマるポイントは一緒ということでしょうかね~

ちなみに息子の一番のお気に入りは「A Leaf~螺旋状のサヨナラ」だそうです。

メロディコールというところに時代を感じますが・・・(笑)
以前のEXILEのアルバムはとっても質が高く、記事にもあるように
層の厚さを感じさせるものが多かったんですよね。
ミリオンを連発していたあの頃
最近はCDが売れない時代になってますが、あの頃のようなアルバムだったら
今、どのくらい売り上げるんだろう・・・とたまに考えます。

EXILEは4/27にニューシングル
■収録予定内容
[CD] ※全形態共通、曲順未定
・PARADOX
・YELLOW HAPPINESS
・Lovers Again / EXILE TAKAHIRO


をリリースします。
・Lovers Again はTAKAHIROが一人で歌うんですね・・・

そういえば、Lovers Again は
二代目J Soul Brothers のデビューアルバムにも収録されています。

10129.jpg

なんかみんな若いね~
そして尖っているというか・・・悪い顔してる(笑)
私、このアルバム、パーフェクトライブの24karats の映像が一番早く収録されるということで買ったんですよね。(^^ゞ
結構好きな歌も多かったので良かったんですが
当時、12曲目の Lovers Again には衝撃を受けて、飛ばして聴いてなかったということがありました。
なんか懐かしいな~
なんて思いながら、いろいろと思い出してました。




スポンサーサイト



2021
04.04

久しぶりに

Category: EXILE
こんばんは
もう4月に入って4日目・・・
まあ~とにかく忙しかった。
昨日も出勤しておりまして、疲れた1週間でした。

今日は、久しぶりにテレビでEXILE
バナナマンのせっかくグルメ!!

10117.jpg

TAKAHIRO と ネスが今治のグルメ紹介してました。
仕事頑張って~って言われた人は
一生の思い出だよね。(^o^)/

それにしても、TAKAHIROは交渉力も進め方もとっても上手い!!
そしてとってもおいしそうに食べるし
またなんかの番組のMCやってくれたらいいな~って思います。

私、愛媛県は2008年 a-nation 参戦のため行きました。
この時はサプライズ3回もあった神がかった遠征でした。

http://www14.plala.or.jp/choayo/sub425.html

もう13年も前になるんだな~
だってEXILEがまだ7人の頃だったし
ネスは J SOUL BROTHERS だったし
東方神起は5人だったから・・・

なんか懐かしさで、ライブレポを読んでました。




2021
03.01

3月1日

Category: EXILE
こんばんは
今日から3月ですね。
今日3月1日は、毎年決まって同じ内容で記事を更新していますが・・・
EXILE 第3章 開幕
EXILE が14人になってもう12年ですね~

10083.jpg

なんかSECOND のメンバー
みんな尖ってましたね(笑)

この時から、5人が卒業して、5人が加入
今も14人ではありますが、第一章のメンバー6人はもう
誰もいなくなりました。

それが継承・・・といえばそれまでですが、やはり最後の砦の
あっちゃんがいなくなったのは寂しいですね。

それでも、EXILEはEXILE 今のメンバーで頑張っていってもらいたいと思います。

そして・・・3月1日といえば
私のブログ開設記念日でもあります。

もう16年になります。
韓国ドラマにハマって、EXILEにハマって、東方神起にハマった
私の歴史でもあります。

この16年、韓国ドラマとか東方神起は私の中を通りすぎて
行きましたが・・・
EXILEは、ずっと変わらず私の中で大きな位置を占めていて
私の生活に潤いと活力を与えてくれました。
それはこれからも変わらずいてもらたいたいと願っている今日この頃です。

そして、ブログを通じて、繋がった友達
その縁に感謝してこれからもずっとつながっていたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

019_20210301215059ebe.jpg

TAKAHIROの書がとっても好きな私
以前よく、TAKAHIROの書で壁紙作ったりしていました。
人材育成が課題の今日この頃
この言葉がとっても身にしみています。

人を育てることに奮闘している私です。(^o^)/



2021
02.27

2021年第一弾シングル

Category: EXILE
今年20周年を迎えるEXILE、2021年第一弾シングルが4/27(火)リリース決定!

今年2021/9/27(月)にデビュー20周年を迎えるEXILE。
2021年の第一弾シングル『PARADOX』が4/27(火)にリリースされることが決定しました!
表題曲の『PARADOX』は、EXILE TAKAHIROが作詞、EXILE SHOKICHIが作詞/作曲を手掛けたダンサンブルなアッパーチューン。
そして、9/27のデビュー20周年記念日に向けて、今後毎月27日にはEXILEに関する様々な情報や作品をお届けしていきます!

EXILE は 20周年
いろいろと情報出していくようだけど
そこにあっちゃんがいないのはやはり寂しいな~って思います。

今日は、2016年ドームライブ のアンコール観てました。
何回観ても泣ける (/_;)
あっちゃん、引っ越しだけじゃなく、オンラインライブも
やってくださいよ~
なんか忘れちゃうぞ!!

来月からTRIBE でドームライブですが
緊急事態宣言は解除されても
イベントは最高1万人まで・・・みたいなこと言っていたけど?

LDH ではライブについてこんな事告知していますが・・・

現在、LDHでは政府からイベント収容人数制限の要請に従い50%以内での
観客収容で開催を準備していますが、国内の新型コロナウイルス感染状況により
収容人数制限が50%以下になる場合は興行上ドーム会場での開催を再検討し
中止とさせていただく場合がございますことをご了承ください。


ドームだと2万~3万人必要だよね。

[東京]東京ドーム
3/10(水) 開場14:00 / 開演17:00
3/11(木) 開場14:00 / 開演17:00
3/12(金) 開場14:00 / 開演17:00


またまた延期になるのか、中止になるのか・・・
ホールとかは、収容人数の関係で、そこは大丈夫だと思いますが・・・

10082.jpg

東京ドームは毎年行ってたのになぁ~
去年は行けなくて、今年も行けそうにないけど
また東京ドームホテルに泊まって、ライブ参戦したいな~と思います。








2020
12.29

LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER EXILE 12/29

Category: EXILE
今日は・・・
10042.jpg

新生EXILE 初の単独 オンラインライブ
とっても新鮮な気持ちで観させていただきました。

セトリを書いた記事・・・
消してしまいました~(;O;)

それで再度復活させて・・・
とりあえずセトリのみ
詳しい感想はまた明日にでもしますね。

01. RED PHOENIX
02. 24WORLD
03. DANCE INTO FANTASY
04. PARTY ALL NIGHT



New Jack Swing
SUPER SHINE
Everything


CLUB EXILE

05. STEP UP
06. WON'T BE LONG

ネス&ショーキチ

07. Hevenly White
TAKAHIRO
08. ふたつの唇
SHOKICHI
09. Ti Amo
ネス高音頑張れ~!!
10. ただ...逢いたくて
TAKAHIRO

11. DANCER'S ANTHEM
2020年2月のライブの時のような感じの
パフォーマンスでした。

TETSUYAはスーパーフライ
KENCHIはSummer Loverだったかな?
NAOTOはR.Y.U.S.E.
みんなでランニングマン
AGEHA の亜嵐
BIG CITY RODEO のメンディー
岩ちゃんはラタタ
みんなでラタタ
NAOKIはShare The Love
大樹はOVER DRIVE
世界は・・・
KEIJIは YEAH!! YEAH!! YEAH!!
AKIRAは 右へ左への Going Crazy

といった感じで、それぞれのグループの
パフォーマンスして
みんなでパフォーマンス

12. 24karats メドレー
feat.ドーベル

13. Heads or Tails
この歌い出しのアレンジ良かったですね~
最初ドーベルがバラード調で歌ったので、違う歌かな・・・って
思ったんですが、あれ? 聴いたことある曲
そうしたらネスとショーキチも・・・


14. Touch The Sky
懐かしいですね~
2009年のパーフェクトライブ以来かな・・

15. No Limit
16. ALL NIGHT LONG
17. Joy-ride 〜歓喜のドライブ〜


18. Love of History
この歌好きなんですよね・・・
しばらく、私の着信になってました。


ライブのアンコールの映像
光のウェーブ


19. SCREAM

~MC~

20. Choo Choo TRAIN
21. Rising Sun


今回はバラードを一人ずつ歌ってました。
盛り上がる曲はあんまり気にならないんですが
やはりバラードになるとちょっとした違和感あるんですよね・・・
特にネスとショーキチ
TAKAHIROのただ・・・逢いたくては良かったな~
ヘブンリーはやはりあっちゃんと一緒の歌が聴きたかった・・・って思いました。

パフォーマンスはかっこ良かった~
やはりEXILEのパフォーマンスは一番です。

詳しい感想はまた明日



2020
12.28

明日は初のライブオンライン

Category: EXILE
10042.jpg

いよいよ明日は新生EXILE の初のライブオンラインですね。
私、EXILE TRAIN の時に感じたことなんですが・・・
今までのEXILEを思い描いていたらダメだと思うんですよね。
まるっきり新しいグループとして歌は聴きたいと思っています。

だから、思いっ切りそれぞれの個性を出してパフォーマンスしてくれたら
いい感じになるのでは・・・と思います。

明日も定時で仕事を終わらせて帰ってきます♪

さて・・・話は変わって
「毀滅の刃」とうとう興行収入歴代1位になりましたね。
かなり早いスピードでの達成
すごいことですよね~

おかけで、「新解釈 三國志」が目立たないと大泉洋さんがボヤいておりました。(笑)
新解釈三國志もそこそこヒットしているんですけどね・・・( *´艸`)



2020
12.21

CDTV ライブライブからの・・・

Category: EXILE
こんばんは
今日は冬至ですね。
かぼちゃは食べましたか?

先週からの大雪、そして地震もあったりで
なにかとバタバタしてた1週間
今週もいろいろとあってCDTV ライブライブももしかしたら
ライブオンラインも観れないかも・・・( ;∀;) なんて思ってましたが
どうにかなりそうでホッとしています。

でも、毎日5時起きで、7時前には家を出てますけどね・・・

今日はCDTV ライブライブ
帰ってきて、ヤレヤレと・・・テレビのスイッチを入れたら
ちょうどEXILE でした。

10036.jpg

この歌はいいですね~
TAKAHIRO と SHOKICHI のシャウト
新生EXILE の1曲目としてとってもいいと思います。
その後に続く歌がどんな歌になるのか・・・
特にバラードはどんな歌を歌うんだろう・・・
過去に歌ったバラードはやはり比べちゃうので
出来れば新しい歌で勝負してもらいたいな~って思います。

そうでなければ・・・アレンジして
新生EXILE らしさを出してもらえればいいな~

今週はこれからいろいろと目白押し

明日(12/22)はライブオンライン
ランページということで、またまた娘がやってきます。
今回は武者修行の時の歌を歌う?
3つのグループに分かれて歌う?
まあ・・・とにかく楽しみにしたいと思います。
10037.jpg


そして12/24 クリスマスイヴは・・・
10039.jpg


12/25 は
EXILE TRIBE 総出演

10038.jpg


【歌唱曲】
EXILE「RED PHOENIX」「Choo Choo TRAIN」
三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE「RISING SOUL」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「You & I」
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE「FEARS」
Jr.EXILE「WAY TO THE GLORY」
E-girls「Follow Me」「Merry × Merry Xmas★」「北風と太陽」

・・・となってます。



2020
12.15

届きました。

Category: EXILE
今日はあっちゃん勇退前の最後のライブDVD届きました。

10033.jpg

あっちゃんとTAKAHIROのバラード
約束~promises~も収録

dvdは週末にでも感傷に浸りながら、ゆっくり鑑賞したいと思います。

今、年末調整で毎日遅くて、家に帰ってきたら寝るだけの日々
癒されたいわ~


2020
12.11

約束 〜promises〜

Category: EXILE
『約束~promises~』レコーディングムービー公開!
ということで、スマホで音量を最大にして、車で聴きながら通勤
やはりいいですね。。。二人のバラード



帰ってきてから、映像も一緒に聴くと
なおさら泣けてきた。。。
昔のライブの映像観たら、あの頃に戻りたいと思ってしまいました。

10028.jpg

10029.jpg

10030.jpg

インスタのストーリーに
これもTAKAHIROとの大切な思い出ということで
「僕へ」のMVも載せましたが・・・

貴重なホールツアーの時の映像とともに流れる曲は
胸が熱くなるバラード
初めてのドームツアーの時のみに歌われたバラードなんですよね。
そういう歌がEXILEにはたくさんあります。



いつか、バラードのみのライブを
TAKAHIROとやってもらいたいと願って止みません。

2020
12.07

EXILE ATSUSHII勇退前最後のライブ映像

Category: EXILE

10023.jpg

2021年、デビュー20周年イヤーに突入するEXILE。
15人体制ラスト作品、通算50枚目のシングル『SUNSHINE』12/16(水)リリースが決定!

CDには、タイトル『SUNSHINE』=太陽のごとく、デビュー以来ファンを、そして世の中を
音楽の力で温かく照らし続けてきたEXILEだからこそ放ち得る表題曲を含む2曲を収録予定。

また、CD+2枚の映像Discで構成された豪華盤には
新型コロナウィルス感染拡大防止の為開演直前に中止となった
2020年2月26日の京セラドーム公演最終日(ツアーファイナル)の前日に奇跡的に撮影された、
EXILE ATSUSHII勇退前最後のライブ映像
『EXILE PERFECT LIVE 2001→2020』(約120分)を収録。



やはり最後のライブだから
買うよね~

私が参戦したのは2/21、2/22
もう 新生EXILE にはあっちゃんいないんだね・・・
そう思うとかなり寂しい ・゚・(つД`)・゚・

だから、最後のライブはしっかり目に焼き付けておかないとね。。。
DVD届いたらヘビロテしないと

もう自分の中では納得して、前向きな決断だと思うようになったけど
最後のライブ映像。。。という文字にやはり寂しくなってしまいます。



back-to-top