FC2ブログ
2015
11.23

大好きな数字

Category: 一般
今日は久しぶりにEXILE関連以外の記事で・・・

巨人のファン感謝イベント「ジャイアンツ・ファンフェスタ」が23日
東京ドームで開催されました。
そこで、今季限りで現役を引退した高橋由伸監督(40)の
「現役引退・監督就任セレモニー」が行われたんですよね。

673.jpg

674.jpg
画像はお借りしました。

思えば、私・・・
EXILEが東京ドームでライブをする前までは、野球で東京ドームでした。
早めにドーム入りして練習風景とか、間近で見れて
声をかけると応えてくれる・・・というのがとっても良かったですね。
練習の写真も撮り放題だったしね。

602_20151123225520af0.jpg

私、中でも慶応ボーイ高橋由伸の大ファンだったんてすよね。
間近で見れて、マジかっこ良かった~

私のメールアドレス
携帯もパソコンも「24」の数字が入ってます。
24Karats の「24」だと思っている人多いかもしれませんが
実はその頃はまだ、そのブランドはなかったんですね。

この「24」大好きな数字
そうなんですよね・・・高橋由伸の背番号でした。

よく、Gショップやら、日テレショップに行っては
グッズ買ってましたよ♪

601_201511232255186e9.jpg

小学生か! (笑)

672.jpg

671.jpg

なんか、今回の監督就任
本当はまだ現役を続けていたかったのでは・・・と
思っていたんですけどね。
いつもはコーチを経てからの監督ですが
今回はいきなりだし、ジャイアンツの監督ということで
かなり大変な気がします。

今は昔と違って、野球はテレビ中継されなくなり
あまり野球中継を見ることはなくなりましたが
ずっと応援していますから~
高橋由伸監督・・・がんばれ~

いつもと違う記事でした。m(__)m

明日はベストアーティスト2015 ですね~



スポンサーサイト



2015
11.23

ドリフェスの感想としまね映画塾2015

Category: EXILE TRIBE
昨日は旦那がお泊りで出かけていたため、1人で
久しぶりにザ・モルツを飲みながらあっちゃんトークしてました♪
気がついたら2時間半 (^_^;)
yuyuさん、お付き合いありがとうございました。
またよろしくお願いします。(^-^)/

まずは
ドリフェスの感想
雪月花さんより届きましたので紹介します。

セトリです。
1.Eeny, meeny, miny, moe!
2.STORM RIDERS
3.O.R.I.O.N.
4.冬物語
5.Powder Snow ~永遠に終わらない冬~
6.Unfair World
7.Summer Madness
8.THE WORLD
9.君の瞳に恋してる-Can't Take My Eyes Off You-

-アンコール-

10.J.S.B.DREAM
11.R.Y.U.S.E.I.

三代目の登場は20時で
約1時間のステージだったようです。

トリだったので、登場の仕方もMVをミックスしたもので煽ってからでした。
黒で三代目マークの旗をもった子達が数人ステージ両端にいて
イニミニのスタンドマイクが並んでいて登場。
臣も隆二もサングラスしてました。

冬になるので・・・と隆二が話した後
冬物語とパウダースノーをパフォーマなしで歌唱。
アンフェアワールドでパフォーマーが戻ってきました。
今回はアンコールありきだったようで
R.Y.U.S.E.I.はアンコールのみで歌いました。
メインステージはバンドがいたので、踊るのはステージ手前と花道で
私が知っている中では一番メインステージが狭かった気がします。
狭い場所で踊ってくれるのいいです👍

赤の衣装からアンコールで
ヒロさんがZOO時代に着ていたジャンパーのレプリカに
姉が隆二カッコいい😍とひたすらいってます。
演出に頼らない三代目はそれはそれで充分カッコいいです。
隆二は金髪かと思うくらい髪が茶色です。
最後、リュウセイのランニングマンしながら
メンバーが目の前でジャレててたまりませんでした。

がんちゃんは心配になるほど顔が白かったです💦💦
健ちゃんは髪切ってダンスキレキレでカッコよかったです。😆

ベストヒットでまだ回復してないな~という隆二くんの歌声は・・・

隆二は高音はちょっと出にくそうでしたが、問題ない程度でした。
最後はニャンチュウスマイル全開でみんな本当に楽しそうでした。

チャコさんにも見て欲しかったなーってスゴい思いました。
フェスはジェネくん達がメインになってきているので
久々の三代目のフェスはギュッといいとこが詰まっててサイコーでした。
当分、三代目人気は衰えないだろうなと思ったドリフェスでした。

うちの姉が、がんちゃんは顔が疲れてる、なおきは目が腫れてる
直人さんは無精ひげ生えてたって言ってました。😓
最後は笑顔だったので、年末まで無事に駆け抜けて欲しいなと思いました。

引き上げる前に7人で手を繋いで頭を下げたんです。
いつもはそんなことしないからでしょうね
帰ろうとしていたがんちゃんが慌てて戻ってきてました。
誰から繋いだのかわかりませんが
そういう心境になるようなライブ🎤だったのだと思います。


雪月花さん、ありがとうございます。
私も観たかったよ~
狭い箱でのライブはいいな~って思います。
隆二君の歌声もそんなに心配する感じでなくてよかったです。

雪月花さんは、三代目の最初のフェス
(あの臣君が散々な出来で血尿が出るほどストレスを
感じた横アリのね)
にも行ってまして、その時から5年
あの時とはまるで違った彼らのステージに
いろんな思いがあったよね・・・きっと

やはり兼任組はAWで福岡からのドリフェスですから
大変だったと思います。
どうか体調には留意して、頑張ってくださいね。

668.jpg


それから・・・
しまね映画塾2015
こちらにAKIRAファンのおがちゃんが行ってました。

こんばんは
しまね映画塾2015in邑南「作品発表」に行ってきました!
邑南は「おおなん」って、読みます。

今回は、全国から応募された50作品のシナリオの中から選ばれた9つの作品を
映画化し、発表するっていうイベントでした。
映画塾の塾長は、たたら侍の監督の錦織監督で、このイベントは13年目だそうです。

朝5:30に会場に到着したのですが、すでに15人くらい並んでいました。
AKIRAは会場に11:15に到着したそうです。
整理券が配布される事もなく、ひたすら開場時間の13:00を待ち
やっと中に入れました。

670.jpg


会場は、1000人ほど収容できる
邑南町健康センター元気館というところでした。
少し早めの12:45に開場となり、並んだ順にはいりました。

会場は、前方と後方に分かれていて、前方の備え付けのソファー席は全て
映画塾の塾生さん達や、関係者席になっていて
その両端にパイプ椅子が横6脚・️縦10列並べてありました。
私は、ステージに向かって左側二列目のパイプ椅子に座りました。

イベントが始まる13:30頃には、後ろの席まで満席のようでした。
AKIRAは、右手前方のドアから入り、パイプ椅子の前を通って登場し
作品を観るために、最前列の真ん中に座りました。
ダークグレーのスーツに黒のシャツ、右耳にピアスをしていました。
私の席から、AKIRAの座っている姿がなんの障害もなくみえて
AKIRAの横顔を堪能しました。
立っている時も、すこし頭を後ろに倒していますが
座っている時も、後ろに倒し気味ですね。

9つの映画が終わって、司会の方がAKIRAに感想を求めたら
映画作りは、人と人との信頼関係や、人と人とのつながりが大事。
どの作品も温かみを感じることが出来て、素晴らしかった。
って言ってました。

途中休憩が入ったんですけど
その時は、私の前を通って左側に退場しました。
後半は、塾生の監督さんが一人ずつ前に出て
作品ごとに審査員の方が批評するんですけど

AKIRAのインスタにも出ていましたが、
この審査員の方達がかなりの辛口で、意見が厳しいんです。
特に左端の北川さんは、的を得てましたが、かなりの辛口でした。

横一列に審査員が並んでいて
錦織監督、AKIRA、北川さん、日下部さん、杉谷さん
の並びだったんですけど
AKIRAが隣の方にマイクを渡す時は、片手で渡すんじゃなくて
丸い方をしっかり持って、もう片方の手をキチンと棒の部分に添えて渡すんですよ。
そして、審査員が退場する時には、さっと立って
全ての方が退場するまで、待ってました。
もう、完全にやられました。

AKIRAは、優秀男優、女優賞の表彰のプレゼンターをしたんですけど
しっかり両手で握手してましたね。
その時のコメントで
いつか一緒にお芝居をさせて下さいって
一緒にお芝居をしましょう
じゃなくて、させて下さいなんだ…
ほんとうに、謙虚ですよね。

今日1日で、より一層大好きになりましたよ♡

669.jpg

おがちゃん、ありがとうございました。
様子が手にようにわかるレポで、感謝感謝です。
幸せな時間だったというのがひしひしと伝わったきました。
いろんなこと本当に良かったですね。

AKIRAも前日の福岡から直行でこのイベント行かれて
疲れているところご苦労様でした。
人気が出ても、いつも謙虚なところ
本当にEXILEって素敵だな~って思います。

年末までとっても忙しいスケジュールだと思いますが
健康には十分留意して頑張ってくださいね。

back-to-top