FC2ブログ
2020
08.23

24時間テレビ

Category: EXILE TRIBE
3895.jpg

昨日から恒例の24時間テレビやってますが
今年はコロナの影響で無観客となってます。

毎年この時期になると、夏も終わりだな~って思うんですが
まだまだ暑いし、夏祭りもない、お盆での帰省とかもなく、飲み会もない・・・ということで
夏の終わりのなんとなく感じている寂しさもあんまり感じてないような気がします。

24時間テレビといえばジャニーズ事務所という感じで
LDHは蚊帳の外という感じが否めなかったんですが・・・

ふとテレビに目をやったら
ランページ w(゚o゚)w
なんかオンラインライブイベントやるようで・・・
早速娘にラインしておきました。

当初1~2曲くらい?
と思ったんだけど
1.SWAG & PRIDE
2.LA FIESTA
3.Dream On
4.DREAM YELL
5.WELCOME 2 PARADISE


5曲も歌ってくれましたね。

ランページのスリーヴォーカルに関してこんな記事が・・・

多彩な表現技術で強い存在感を放つ、川村壱馬の歌声
3人の中心に立つ川村壱馬は、実体感の強い硬質な低音ボイスが特徴だ。
熱く勢いのある歌声の印象が強いが、楽曲によっては艶やかで甘いボーカリングや
複雑な節回しなど様々な歌唱表現を披露しており、その多彩さがステージに立った際の強い存在感にも繋がっている。
また、優れたリズム感覚に由来するアタックの強さも魅力であり、
歌メロの歌唱でもラップでも一言一言が粒だって聴こえるため、常に小気味よい聴き心地がある。
多くの楽曲でメインに据えられている象徴的存在である。


鍛え抜かれた美声でスリーボーカルを支える、RIKUの歌声
グループ内でも年長者のRIKUは、3人の中でも特に厚みのある声質と、
太い芯を保ちながら柔らかく伸びるボーカリングが特徴的。
歌声を広く拡散させる声量、高いピッチ精度や深く均一に波打つビブラートなど非常に高い技量の持ち主であり、
また音域も広いため、他の2人の橋渡し的な役割を務めることも多い。
様々な角度からボーカルラインを支える柱のような存在だ。


優しく繊細な響きと芯の強さが同居する、吉野北人の歌声
3人の中でもひときわ優しく繊細な声質が特徴である。
深い息の流れが歌声に情緒的な響きをもたらすので、特にバラード曲においては絶対的な存在感を発揮している。
また、煌めくような倍音を多く含んでいるため声の通りが良く、
「FULLMETAL TRIGGER」など勢いのある楽曲では鋭利な刃物のような迫力を感じさせることもある。
楽曲の表現の幅を何倍にも広げる、強い個性の持ち主である。


娘曰く
これはそのとおり・・・と言ってました。


THE RAMPAGEは、9月30日にニューシングル『FEARS』のリリースが決定している。
表題曲は8月29日にスタートするフジテレビ系ドラマ『恐怖新聞』のために書き下ろされた楽曲で
“見えない存在への恐怖”が表現されたロックバラードとなっている。
様々な音楽ジャンルに挑戦する中でまた新たな歌唱表現を獲得していくスリーボーカル、その進化に今後も期待していきたい。

この新曲もなかなかいい感じの歌ですよね。
記事を参考にして、三人の歌声を聴くとまた違った感覚をおぼえるのかもしれません。









スポンサーサイト



2020
08.12

おかえり~

Category: EXILE ATSUSHI
おかえりなさいませ♪
ご主人様・・・

というわけではないのですが(笑)

3894.jpg

これね♪ これですよ♪
40歳の坊主

当初、昔とは違って年齢を重ねているので、坊主はどうなんだろう?
って思ったんですが
全然いい♪

懐かしくて、おかえり~っていいたくなりますよね。
思えば、あの頃は今よりEXILEに対して
何倍も熱い想いだったし・・・

原点回帰ということでの坊主なので
私もあの頃の想いを思い出して、原点回帰したいと思います。

私はパーマをかけたあっちゃんより、坊主の方が好きかも・・・です(*^^)v



2020
08.10

今日から俺は

Category: 一般
こんばんは
三連休も今日で終わり・・・
いつもは帰省とかでにぎわっているんだけど
今年はコロナの影響で帰省を控えている人も多く
夏祭りもなく・・・寂しい夏を迎えています。

今日は暑かったですね~
こちらでも33℃くらいまで上がり
娘が来てたので、一緒に避暑地まで・・・

3892.jpg

映画館ですけどね(^^ゞ
こういうご時世なので、福田作品
何も考えず笑ってきました。(*^^)v

佐藤二朗さんの演技に
賀来賢人くん、顔隠していたけど・・・口元笑ってましたよね(笑)
伊藤健太郎くん、賀来賢人くんの攻撃によくぞこらえました。
橋本環奈ちゃんの振り切った変顔
これじゃあ、福田監督毎回使いたくなるよね~
なんて思いながら観てました。

まあふざけてはいるけど
ストーリーはちゃんとしているので・・・

鈴木伸之くんもかっこよかったよ~
みつはっし~もファンですって言いたくなるよね(笑)

・・・という感じで明日からの仕事また頑張る活力もらってきました。

春菜さんもちゃんと見つけましたよ(^_-)-☆

次は「新解釈 三國志」 観ることにしています。

その前に、「事故物件」観たいな~
ホラー大好きなもんで・・・






2020
08.04

新解釈 三國志

Category: 一般
福田組の常連さんといえば
風神・雷神”のムロツヨシさんと佐藤二朗さん、そして“龍神”賀来賢人さんの3名
私が観た福田監督の作品、すべてにこの三人出演していました。

その中で賀来賢人さん
同時期に映画2本みたんだけど
「AI崩壊」と「ヲタクに恋は難しい」 この役どころの振幅のすごいこと。。。
そして、今は
「今日から俺は」と「半沢直樹」 これもすごいよね~
毎回感心しながら見ています。

そして福田監督の新しい映画
「新解釈 三國志」
これもまた常連さん勢ぞろいの映画となっていますが
今回初参加となった岩ちゃん

3893.jpg

メイキング映像観て思いっきり笑っちゃいましたよ~
さすがの渡辺直美ちゃんですよね(笑)

岩ちゃんからのコメント
      ↓
この度、福田監督作品に初参加させて頂きとても光栄に思います。
とにかく笑いの絶えない、楽しく刺激的な現場でした!
特に渡辺直美さんとのシーンでは笑いを堪えるのが大変すぎてみなさん、
もはや堪えるのを諦めていました。
僕が演じさせて頂いた新解釈な趙雲は「鼻につく自称イケメン将軍」
ということで自分の中でも新しい世界だったのですが、
変な汗をかきつつ色々なことをやっていたら、気付いたらオールアップしていました。
公開を楽しみにしていてください!

新解釈 三國志

12月11日公開、楽しみにしています♪




2020
08.02

CLグランドオープン

Category: EXILE TRIBE
いつまにかもう8月ですね。
今年の夏はお祭りがない夏
来年を最高の青森ねぶた祭りにするために
今年の夏を過ごしていきたいと思います。

さて・・・昨日からCLがグランドオープン
昨日はSECOND と TAKAHIRO

3888.jpg

8/1はねっさんの誕生日でして
いろいろと弄れてましたね。
小さいケーキが出てきたときは笑った~
ロウソクを消すのはダメだからと目力で消す?
笑わせてもらいましいた。(笑)


3889.jpg
そして今日は三代目
パジャマパーティー
線香花火やら・・・料理対決やら・・・
健ちゃんの包丁さばきがかなりヤバかったですね。

3890.jpg

隆二くん、かなり鍛えている感じで
見せる気満々のホームウェアの着方♪


3891.jpg

ファンからのメッセージやら歌声
それを集め作ったPV
なんか感動しゃったな

back-to-top