fc2ブログ
2021
03.15

ブレイブ~群青戦記

Category: 映画
先週に引き続き、先日の土曜日も映画観てきました。
今回はこちら

10046.jpg


退屈な授業と、常勝を義務付けられた部活。
“その日”は、彼らにとっていつもと同じ学校生活だった。
自分に自信が持てない弓道部の西野蒼(新田真剣佑)は、部活にも力が入らないでいて、
幼なじみの瀬野遥(山崎紘菜)と松本考太(鈴木伸之)も、そんな蒼のことを気にかけていた。

いつもと変わらない日々の中だったが、一本の雷が校庭に落ちて、彼らの日常が一変する。
学校の外の見慣れた風景は、見渡す限りの野原となり
校内には刀を持った野武士が襲来して、学校生徒はパニックに!

次々と生徒が倒れていく中、
歴史オタクの蒼は、学校がまるごと戦国時代、
かの有名な「桶狭間の戦い」の直前までタイムスリップしてしまったことに気付く。

果たして彼らは戦国時代を生き抜いて、
平和な現代に戻ることができるのか?!

いま、歴史上で決して語られることのなかった、
前代未聞の高校生アスリートVS戦国武将による戦いが始まる!



織田信長が松山ケンイチ
徳川家康が三浦春馬

とにかくこの二人
登場シーンは少ないけれど
存在感が全然違いました。

二人が登場した途端、映画がピリッと締まったというか・・・
こんなに存在感がある俳優さんが
なぜいなくなってしまったんだろう・・・と改めて
悲しくて残念でたまりませんでした。

私は泣きませんが、隣の人や後ろの人は
泣いてました。
高校生の友情と絆
そして未来を取り戻すために!!

そんなこんなで・・・
感動して帰ってきたわけですが
車の中ではランペのアルバムをまた聴きながらでしたが・・・

娘  ライブ中、声を出したらライブが中止になっちゃうんだって
私  そうなんだ・・・
娘  どうしよう~私、声だしちゃうかも・・・
私  ・・・チケット取れてないけどね


娘  ライブでランペ見たら、きっと泣いちゃうかも・・・
私  そうだね~、2007年初めてEXILE観た時も、初めての三代目の時も泣いてたしね。
娘  ・・・・チケット取れてないけどね。

今回もこんなバカな会話をしていた娘でした。(笑)


話は変わって・・・

テレビ3/16(火)22:00~
日本テレビ系列「幸せ!#ボンビーガール」
鈴木伸之 さんがゲスト出演!

https://ntv.co.jp/bonbi/




スポンサーサイト



back-to-top