FC2ブログ
2016
03.08

THE SECOND from EXILE“キックオフミーティング 仙台①

Category: EXILE TRIBE
まずは前の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
改めてReeちゃん、たくさんの方から愛されているな~って
感じました。
今頃、夢の国で楽しいお誕生日過ごしていると思います。

さて・・・本日は
THE SECOND from EXILE“キックオフミーティング 仙台
でしたね。

娘、夢叶わず・・残念でしたが
そんな娘のためにもななちゃんから詳しいレポいただいてましたので
UPさせていただきますね。
すごい力作となってます。
ななちゃん、本当にありがとうございます。
他にも行かれたEX友から感想いただいてますので
あわせて紹介させていただきますね。

展示ブースは衣装が展示されてました。

1048.jpg

1051.jpg



1049.jpg


それではレポいっちゃいますね。
当時まで楽しみにしていたい方はスルーでお願いします。


仙台1部。
ID認証が10時開始で会場についたのが10時45分。
そんなに混んでなくて10分くらいであっと言う間に合う終わりました。
顔写真付きの身分証と言うわりには、私は花粉症のためマスクをしていたのけど、
はずして下さいと言われることもなく、会員証を機械にかざし
身分証とチケットを照らし合わせている感じでした。
おそらく、名前と生年月日、住所ぐらいしかみてないんじゃないかなぁと。

でも2部に参加した友達から聞いたら2部では認証できなかった人がいたみたいです。
転売チケットを買った人なのかどうかは定かではありませんが
住所が違いますよとか言われていたみたいです。
こういうファンミーティングのようなイベントは転売防止のためにももっと厳しくしてもいいと思います。

展示コーナーは11時からだったのにおそらく20分以上は遅れていたと思います。
認証機械の故障等もあり展示ブースに間に合わない人がたくさんいたため
ファンミーティング終了後も15時までやってくれてました。これについてはまた後で。


会場は縦1列~23列、横1番~40番前後。
列によって違ったため詳しい数はわかりませんが800人前後かと思われます。

最初、テツヤ、ネスミス、ケンチ、ショーキチ、ケイジの順で入場。
メンバーから一言ずつあり、SECONDのヒストリームービーが流れます。
二代目の頃から今までのをギュッとわかりやすくまとめた感じです。
昔の頃の思い出なんかを話してましたが、わちゃわちゃしすぎて何がなんだか(笑)すいません。
ただ仲の良さは物凄く伝わってきます。

まだ5人がEXILEに加入前の2007年のツアーで仙台が本公演のファイナルの時
ライブの打ち上げでキャプテンが初めてEXILE PRIDEと言う言葉を使ったらしく
EXILE PRIDEという言葉は仙台でうまれたということを言っていました。

この時ネッさんとケンチが、え?仙台?アリーナだっけ?ドーム?
いや、仙台にドームはないよ!とちょっと言い合いに(笑)
なかなか面白かったです。あとネッさんが楽天球場で国歌斉唱したとか。


そして募集したリクエストコーナーになります。
押しボタンのルーレットです。

最初のお題はマイブーム
最初はてっちゃん。
コーヒー熱が冷めなくてと言ってました。
FANTASYツアーの時も仙台の有名なコーヒー屋さんに行っていたそうで。
最初はスタバのカフェモカしか飲めなかったのに友達に騙されたと思って飲んでみてと言われ、
飲んだコーヒーがめちゃくちゃおいしかったらしく、それから好きになったようです。
そんなてっちゃん、「好きな事も5年続ければ仕事になる!」と言ってました。

次はケイジ。
「ない!」と速答(笑)
インスタにのってましたがギターはじめようかなと言ってました。
財布を置いていってネッさんに買ってもらう!だそうです(笑)
なんでも、ネスがとても丁寧にケイジに教えているらしく
テツヤとショーキチに、やさし~!と言われてました。

ネッさんはギター。
これには会場の反応が薄い(笑)
メンバーにカメラじゃないの?
なんて言われてて、写真くれないじゃん!とも言われてました。

そしてケンチは「ボーダー」。
メンバーみんなに突っ込まれます。
そう、今日のケンチの服装は上下ボーダーに、黒のベスト(笑)
メンバーにちょっとベストとってみて!なんて言われてベストをぬいだら……ウォーリーみたい(笑)
前と後ろでボーダーの幅が違うんだよ!と自慢気なケンチ。
ケイジに普段はシャツとかなのに今日いきなりボーダーだったよねと(笑)
なかなかかわいいケンチでした。

1050.jpg
※画像はお借りしました。
Twitter に画像載ってましたね。


ショーキチは「筋トレ」。
プロテインを持ち歩いてるそうで。
普段はいつも手ぶらのショーキチなのに今日はカバンを持ってた!とメンバーに驚かれてました。
日サロにもガンガン行ってて、筋トレもメンディーの5倍はくらいはやってるとか。

ショーキチ君、黒人にあこがれているもんね(笑)


次のお題は胸キュンセリフ対決!
胸キュンと言ったらてっちゃんですよね。
暗黙の了解なのかてっちゃんに決まり
せっかくだからということでてっちゃんファンの子が1人選ばれステージにあがります。
今肩のリハビリ中と言うことで……

「肩痛い 着替えもお風呂も 手伝って❤」

会場中もちろんキャー❤です。
\(//∇//)\ \(//∇//)\
娘が聞いたら卒倒しちゃうかもね(笑)


そしてその後、ケイジがネッさんにまさかの無茶振り(笑)
ネッさん、めちゃくちゃ嫌がってる(笑)
設定は親友の彼女を好きになった時。
ここでネッさんファンの子が選ばれステージに。そして……

「○○○←(女の子の名前)、明日さぁー……」

メンバー全員座り込んで、学校の先生じゃないんだからさぁと突っ込みが(笑)
仕切り直して……

「○○○、今度お前の誕生日じゃん!(←今度お前のか明日お前のなのかメモ書きがぐちゃぐちゃで定かではないです。
すいません) お前のためにホテルとったから行こうよ!」

会場はキャーとえーの半々な感じ(笑)
ケンチにもう少し段階踏まないの?と言われ、ネッさんは、オレ、結構強引なんです!!
ネッさん、楽しませてくれてありがとう!

そして次はサイコロトーク。
わちゃわちゃしすぎてすいません。
ここはなかなかメモができなくて。
でもネッさんが2014年に仙台スタジアムで行われたGLAYのライブにたまたま休みが合って来てたことや
ケンチがジャッキー・チェンと酔拳をした話しをしてくれました。

そして多分恒例になるであろう、てっちゃんのコーヒー。
2名が抽選で選ばれます。
ハンディカメラ?でネッさんがテツヤを撮影。
てっちゃんがコーヒーを淹れる姿がスクリーンに映ります。
これはてっちゃんファンにはたまらないですね。てっちゃん、めちゃくちゃカッコいいです。

娘はこれが一番見たかった・・・というか
一緒にコーヒー淹れたいって言ってました。

まだ続きはあるらしいですが
ここでななちゃん、力尽きてまた明日と言ってました。
いや~すごすぎる~ななちゃん
楽しめましたか?

なんか目に浮かんでくるようでしたよ。
本当にありがとうございました。



関連記事
スポンサーサイト



back-to-top