FC2ブログ
2016
03.09

THE SECOND from EXILE“キックオフミーティング 仙台②

Category: EXILE TRIBE
今、新人研修の講師をやってましてヘトヘトです。
なんてったって立ちっぱなしのしゃべりぱなし・・・
最後の力を振り絞り明日もがんばります(。>ω<。)ノ

キックオフミーティグのレポに入る前にひとことだけ
昨日、三代目JSBのニューアルバムから
「Feel So Alive」のMV解禁になりました。
相変わらずかっこいい~
隆二~
そのメガネはペタあっちゃんのめがねですか~ヾ(o´∀`o)ノ
なんとなく似てたもんで・・・(笑)


さて・・・キックオフミーティング
ななちゃんより、続きが届きましたのでUPしたいと思います。
もう~ななちゃんすごい♪
今回のファンミは行けない人が多いので・・・ということで
とっても詳しくレポしてくれました。
ありがとう~

1047.jpg


引き続き、ファンミに参加予定で当日まで楽しみにしていたい人は
スルーでお願いします。


昨日の続きです!
てっちゃんがコーヒーを淹れている間、質問コーナーに。
1人の若い男性が選ばれ、ショーキチに、モンスターツアーでショーキチの投げたフリスビーを取ったのに
サインが書いてなかったので今日書いて欲しいとのこと。

ケイジに、えーそんなことあるの?でもショーキチならやりそう(笑)と言われてました。
ショーキチがサインを書いて渡してあげてました。
この男性、フリスビーを取ったこともそうですが、全員が手を挙げていたわけではないけど
800人近くの中から選ばれて念願叶ってサインがもらえたんですよね。
何か運を持ってる人なのでしょうね。羨ましい限りです。

他には女性が秋田でもライブやって下さい!と。
メンバーに質問じゃなくてお願いだよねと言われてましたが、
てっちゃんが秋田生まれということもあり、てっちゃんもアリーナ作って!なんて言ってました。
ショーキチもリハでは何度も行ってるんですけどねと。

やはり東北はアリーナの数も少ないし、ほとんどが仙台公演だけですよね。
今回ジェネが青森でもやってくれるので、SECONDも東北での2会場での開催を期待したいです。

次も女性で、確かストレッチと柔軟のことについて聞いてました。
ケンチがストレッチと言えばケイジだよね!とふると
ケイジが前屈してみるも、あれ?固い(笑)
TRIBEメンバーの中にも結構体が固い人がいるみたいで。
ケンチがお風呂上がりの体が温まっている時にやったほうがいいよと熱弁してるときにてっちゃんが「できた!」。
話しを途中で切っちゃいました(笑)

てっちゃんがその場でコーヒーを淹れてくれる姿を間近で見て、
そしてあのコーヒーを飲む事できたふたりはとても幸せな時間だったと思います。

あとは5人でセルフィーのお題もあり、会場からセルカ棒を借りて撮影です。
そしてパフォーマーチームは1度後ろにさがり、ヴォーカルチームがそれぞれ1曲ずつ歌います。
会場のライトがライブモードに。


最初はネッさん。
準備しながら、ネス「みなさん盛り上がってますかー?」
会場「イエーイ」
するとネッさんのギターを持ってケイジが登場。
ケイジはホントにネッさんのことが大好きなんですね(笑)
ケイジの歌声もちょっと聞いてみたかったかも。
曲は斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』
アコギを弾きながら歌ってくれました。
ギターの音とネッさんの歌声がとても心地良くて。
ソロ活動もしてないしEXILEのライブで数曲歌うだけなので、
これはネッさんファンは本当に嬉しかったと思います。とっても素敵でした。


次はショーキチ。
ピアノを弾きながらソロの『青の日々』を歌いました。
これもショーキチファンは嬉しかったと思います。
ショーキチ、ピアノ弾く前に邪魔になるので…ときちんと指輪をはずしてました。
これもまたとても心に響きました。


そのあとパフォーマーも登場し、客席も全員立って最後にみんなでSECONDのプライドを熱唱。
私はTRIBEツアーには行ってなかったのでSECONDの曲を生で聞くのは2013年のEXILE PRIDE以来。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
この曲、SECONDが好きなファンの人じゃないと
全部歌えないんじゃないかなと思いました。
あれ?これでSECONDの好き度がわかっちゃう?
もちろん私は一緒に歌いましたよー!


そして抽選でのプレゼントはサイン入りポスターが10名とメンバーの私物がそれぞれ1名。

ケイジ……ハット
ネッさん……24のキャップ
テツヤ……24のコーヒーカップ
ショーキチ……24のTシャツ
ケンチ……サッカーワールドカップ時のケンチ仕様のサイン入り青ユニフォーム

当選された方おめでとうございます!羨ましいなあ。
この時ケイジがキャップにサインを書くときの場所についての意見を。
つばの所の表に書くのか裏に書くのか。
ちなみにこの日ネッさんは表に、ケイジは裏にサインを書いてました。
ケイジは表に書いたらかぶれないじゃん!
と言うことで裏に書いてるみたいですが
メンバーもどっちに書くのか迷うことがあるみたいで。
会場に聞いたら、かぶるより飾っておく派が多く、ネッさんが正解だったみたいです(笑)
ケイジ、書き直す!なんて言ってましたが、
きっとこれからキャップにサインを書いてくれるときは表になると思います!


最後の1人1人の挨拶の時
ケイジが先に、今日は平日の真っ昼間からたくさんの人に集まっていただいて……
と言ったら会場から笑いが。
ケイジは、オレ何か間違った?今日平日だよね?と焦ってます(笑)。

これはケイジが間違ったのではなくおそらく会場のほとんどの人が学校をさぼり、
仕事を休み、主婦業を放ったらかしにして平日の真っ昼間にメンバーに会いにきましたよ!
的な意味合いの自然な笑いだと思います(笑)
ケイジ間違ってないよー!

ここからはメンバーのファンに対する想いであふれていました。
私も1人1人じっくりと聞いていたのでなかなかメモをとれませんでしたが
2年前のTRIBEの決起集会の時にたくさんの人から単独を希望する声があり、
今に繋がっていること。
たくさんのファンの声が後押ししてくれたようです。

多分メンバーもいろんなところで言っていると思いますが、
本当にファンへの感謝の気持ちで溢れていて、SECONDをずっと応援してきて良かった
これからもずっと応援していきたいなと思いました。

てっちゃんは肩のことを心配してくれているファンのみんなに
リハビリの状況やらを話してくれました。
最後にケンチがEXILEがファンと共に成長していったように
SECONDもファンと共に成長していきたいと言っていました。

二代目JSBの当初のメンバーであるこの5人はきっといろんな苦労もしたし
物凄い努力もしてきたんだと思います。
あの頃から形は変わってしまったけれどSECONDとしての単独ライブは
ファンはもちろんだけれどメンバー自身も物凄く待ち望んでいたことなのかもしれません。
私はそんな風に感じました。

そういえば……ヒストリームービーの後
昔の話しをしてる時にショーキチが1番最初の武者修行を見た人いますか?
という問いかけに手を挙げた人が確か1人か2人。
私が行ったのはその次の武者修行再びだしなぁと思っていると
じゃあ、その次の二代目の2008年の武者修行を見たことある人は?の問いかけに
私、キターと思いこの上ないくらいの勢いで挙手(笑)
私含め5人いたようで。
この時絶対メンバーみんな私のほうを1度は見てくれたよねとイタイ女になってました(笑)
あの時の5人のファンが今はこうして800人にもなってるんですねとメンバーは本当に凄く嬉しそうでした。
前に戻ってしまってすいません。


そしてついにハイタッチです。
テツヤ→ネスミス→ケイジ→ショーキチ→ケンチの順です。
事前にケンチからてっちゃんはまだリハビリ中なので
右手だけでのハイタッチになるとのお知らせが。
そしてケイジから、目の具合が悪く(おそらく充血なのかな?)
ファンの皆さんにお見せできる状態じゃないということで色メガネかけてるけどすいませんと。

メンバーに色メガネって言うかサングラスね!と突っ込まれます(笑)
ここで本来なら1列目からだったのですが
認証機械の故障で展示ブースに入れなかった人がたくさんいて
急きょ15時まで開放してくれるということで
展示ブースを見れていない人から自己申告で優先的にハイタッチに進みました。

2年前のTRIBEの時は行けなかったので初ハイタッチです。
てっちゃんは右手だけだったけど片手だけでするのも失礼かなと勝手に思い込み
私は気が付けば何故かTRIBEメンバーがオリメンにするような片手を添えてのハイタッチ(笑)
無意識のうちにそうしてた自分に笑ってしまいました(笑)
てっちゃんには東北にもコーヒーSHOP出店お願いします!
と伝えたらちょっと驚かれたような顔をされ、笑顔で「はい!」。
あれ?てっちゃん全国展開考えてないの?と思いましたが(笑)
ツアーの時だけでもやって欲しいですね。
でもずっと目を見て話しを聞いてくれました!

ネッさんの歌声大好きです!にあの大きなクリッとした目で
ニコニコしながら「ありがとうございます!」

この辺から舞い上がってしまい途中記憶が……(笑)
ケイジとショーキチはイエーイ!とハイタッチ。
二人ともとてもカッコいい!
ショーキチはめっちゃ笑顔。
ケイジはサングラスのせいもあってか最初ちょっと怖かったかも(笑)

そして最後にケンチ。
ケンチは手をギュッとしてくれました。はい!恋人繋ぎです!
そのまま二代目の時から応援してたことを伝えると
声が小さくて聞きづらかったのか顔を少し近づけて
きちんと最後まで目を見て話しを聞いてくれて
「いつも応援ありがとうございます!」と言ってくれました。

はい、私完全に心奪われました!
あのくしゃっとした笑顔がとても素敵で、ファンを大切にしてくれてるんだなというのが感じられました。
以前チャコさんのブログにAWのレポをのせていた方が
漢字でメンバーを表すと、ケンチは『凜』と言ってて、なんか物凄く合っているなあと。
とても紳士的でした。
ケンチはハイタッチの時、ギュッてしてくれる時があるみたいで、他の人もされてました。

その後会場を出たところでスタッフさんからおみやげを渡され夢のようなファンミーティングは終了しました。
かなりの倍率の中、こうしてファンミーティングに参加できたことに感謝したいと思います。

ちなみにおみやげは
・セカンドバッグ←ネッさんがSECONDなだけにセカンドバッグと紹介
・ファンミーティングのTシャツ
・ポストカード←ケイジははがき!って言ってました(笑)
・コーヒーバッグ←全員にコーヒーを淹れてあげることができないのでとてっちゃん
素敵なおみやげありがとうございます!


ここからは個人的な感想になります。
今回は若い人も多かったけどわりと年齢層は高めな感じでした。
2部では着物を着たお婆さんがいたそうで。
FC限定なのでFCにもはいってるんですよね。
誰ファンなのか気になる~。
そして今回1人の方も多かったように思います。
イベント中にキャーキャー騒ぐ人もいなくて
メンバーの声が聞こえなくなるということもなく、みんなしっかりと話しを聞いていて
5人のわちゃわちゃ感を楽しんでいたように感じられました。

ファンのマナーが良いって本当に素敵な事だと思います!
メンバーへの負担や公演回数、ハイタッチの時の動線の流れを考えると
会館のようなコンサート会場ではなく、やはり今回のようなイベント会場がベストだったのではと感じました。
でも今回参加できなかった人がとてもたくさんいた事も事実で
今後もあるとしたらキャパを優先するのか、内容を優先するのか、少し難しいのかなぁと思いますが
パフォーマンスがなくてもトークだけで十分過ぎるほど楽しめたので是非また全国でやって欲しいなと思います。


初めてのレポで何を書いてるのかわからないようなメモ書きだったり、途中記憶が定かではなかったり……
なんとか思いだしながらの所もあるので順番や言葉がちょっと違ったりの所もあるかもしれませんがお許しください。

あ!そうだ、私背が高いので男の人でもなかなか見下ろされることってないけど……
てっちゃん以外みんなに見下ろされとても幸せだった~✨てっちゃんにも少しだけね。
てっちゃんごめん!でもこれ、背が高い女の人ならだれもが望むことだと思います(笑)




ななちゃん、感想を交えたレポ本当にありがとうございました。
メンバーのファンへの想いがとってもよく伝わってきましたよ~
そしてななちゃんのメンバーへの想いもね。


確か2007年8月4日・5日の「EXILE EVOLUTION 」
ビックサイトでJ Soul Brothers としてメンバーが初披露された時
今のTHE SECOND の5人がメンバーだったんですよね。
その後11月にナオキ、ナオトが加わって7人となって
2008年5月7日、シングル「WE!」でインディーズデビュー。
いろいろと苦労してメジャーデビューしてこれからという時にEXILEに加入

SECOND ファンはいろんな思いがあったと思います。
だから今回の単独ライブツアー決定は本当にうれしかったと・・・

ショーキチはソロでいろいろと歌ってますが
ネスはあまり歌ってないので
ライブまでボイトレ頑張ってください。
昔のアルバムの歌声と去年のAWの歌声では全然違ってるというか・・・(^_^;)

ともあれ、ファンミのななちゃんのレポでますますライブが楽しみになってきました。
改めて、ななちゃん力作のレポありがとうごさいました。


関連記事
スポンサーサイト



back-to-top