FC2ブログ
2016
12.20

あなたに逢いたくて~

Category: EXILE ATSUSHI
あの夜が忘れられなくて
あなたに逢いに行った・・・
愛しくて切なくてあなたの声が頭から離れない。

遠くにいるあの人を感じたくて
あなたに逢いに行った・・・
あなたの近くに遠くにいるあの人がいるようで
嬉しくて、そして少し切なくなった。

忙しく過ぎていく日々の中
少し疲れていた私の心に
甘くせつない吐息まじりの歌声が
優しく入り込んできた。
癒されて、胸が熱くなって涙が頬を伝った・・・


初っ端からなんじゃ~これ~!!
と思ったかと・・・(^_^;)

1923.jpg

私が娘とSECOND 宮城公演参戦した日と同日
国際フォーラムで俊ちゃんのクリスマスライブがありました。
今回はたくさんのお友達が参戦して、たくさんの感想をいただき
本当にありがとうございました。
その感想を読んで、ほとんどの方が同じ感想で
思わずポエム風にしちゃったというわけです・・・(^^ゞ

あっちゃんのソロライブ
東京ドーム公演で10年ぶりにあっちゃんと歌った俊ちゃんを見て
ライブ行ってみようか・・・と思って参戦した方も多かったかと思いますが
俊ちゃんの歌声のとりこになっちゃった人も・・・

この吐息まじりの歌声
恭子さんのメールからの引用なんですが
まさにそんな感じですよね。
恭子さん、素敵なメールありがとうございました。

そして・・・お花の名前
EXILE ATSUSHI / TAKAHIRO という連名に
思わずきゅん としちゃったわけで・・・

それでは・・・
みなさんからの感想を紹介させていただきますね。




スペシャルゲストはAK69さんで
あっちゃんはビデオメッセージ
俊ちゃんのあっちゃんに宛てた新曲「友へ」のPVも流れたようです。

まずはさちさんより
俊ちゃんの「今日はありがとうございました!」でアンコールも終わり、一瞬シーンと!
画面にはあっちゃんのアップの画像が。。。
思わずあっちゃん❤って呼んでしまいました!笑
東京ドームで一緒に歌えたことが人生で一番嬉しかったと!
俊ちゃんも葛藤はあったかもしれないけど実現できて本当に良かったって!
この友へ🎵の曲も聞かせてもらったけど涙が出ましたって言ってました。
あっちゃんへのメッセージsongですもんね!
ふたりの絆は永遠ですね😄


あっちゃんひとすじのさちさん
どうもありがとうございました。
おもわずあっちゃんって叫んでしまった気持ち
わかります(笑)


ノリノリさんから
今、仕事のことやらいろいろ病んでる私には
俊ちゃんの歌声が心に響いて、2曲目くらいから涙腺崩壊😭
羽1/2は一人でも大事に歌ってきた曲だけど、またATSUSHIと歌えて良かったって🎵
2番はATSUSHIのパートだからみんな歌ってって🎵
何回もATSUSHIって、話題にしてくれました。
過去を振り返りたくない自分もいたけど、ATSUSHIがその機会を作ってくれて
リセット出来てまたお互いがそれぞれの道を踏み出せたって。
MC、めっちゃ面白かったよ😃
人生初のサスペンダーをしたらしくて、ずっとおしりへの食い込みを気にしてた😁
足が短いことも。
ひざが痛いのを成長痛だって 笑笑
結局たかぽんは来なかった。
あっちゃんも昨日と同じ映像出演。
久々に動くあっちゃんを見て、また😭
あっちゃんロス😢
でも、前を向いて頑張ってる二人だから、私も前を見てあっちゃんを待つことにする~💕

金テープが飛んだ後、俊ちゃんが前の席のたくさん取れた人たちに
「後ろや2F席の人にも分けてあげてな」って、優しい心遣いをしてくれて。
帰りに、ほんとに分けてあげてる光景をフロアーの何ヵ所かで見て、見習いたいなぁと思いました。
以前はEXILEでも見た光景だけど 、私がたまたま最近見てないのか・・・。
ps. 友へ🎵のCDを予約して缶バッチもらいました~😃


ノリノリさん、素敵なお話ありがとうございました。
金テープのお話いいですね・・・
昔はEXILEのライブでもそういう光景たくさん見てきましたが
最近のライブでは金テープの奪い合い
テープもぐちゃぐちゃになること多いですもんね。
本当に見習いたいというか・・・LDHのライブもそんな感じだったら
フリスビー廃止にならなかったんだろうな~って思いました。

はーちゃんから
6時に始まって、9時に終わりました。
残念ながら、あっちゃんもタカヒロも来なかったです。
ビデオメッセージで、あっちゃん。
あの東京ドームでの興奮が忘れられない。と
でも、それがあったから過去からアップデートできた。前に進めると言っていました。

友へ 本当に素敵な曲でした😂😂😂
昨日は唄ってないけど、と。羽1/2を唄ってくれて😂
曲紹介で、東京ドームで唄わせてもらって、羽1/2だったのが、やっときちんと羽が生えたと。
これて飛んで行けるので、全国皆さんに唄を届けます。
と、言っていてウルウルしちゃいました。

唄うまえに、「あつし聴いてるか~」
最後 「あつしへの唄をいつか唄から~」
と替え歌で唄いました😂

MCで、けっこうあっちゃんの話しが出てたから
本当はあっちゃん来てたのかな~と、ちょっと思ったりしました😄
ロックな曲もあったり、MCも面白かったし
なによりバラードの俊ちゃんの唄声にしびれました😂😂😂
また、しばらく俊ちゃんの唄声から抜け出せそうにないです😢


ちあきさん
お疲れ様です。俊ちゃんのライブ最高でした。
あっちゃんに送った新曲が、最後にPV見れて(TT)ウルウルでした。
昨日唄わなかった羽2/1も歌ってくれて幸せな時間でした。
また、俊ちゃんの声から抜けられない日々
トークも最高で、何度笑ったことか…
今日は、サスペンダーしていたらしく、パンツ食い込んで大変とか…
撫で肩だから、肩からサスペンダーが下がって…ブラヒモ下がってる気分とか…
爽やかな?下ネタ最高でしたよ😁


ちあきさんとはーちゃんはあっちゃんのライブもそうですが
今回も一緒に参戦。
なんか感想も同じような感じで
二人とも俊ちゃんの歌声から抜け出せない~ようで・・・
先日、東京で一緒にお昼ご飯を食べましたが
本当に仲良しさんだな~って見ていて微笑ましくなりました。
これからも一緒に仲良くライブ参戦してくださいね。


そしてあっちゃん大好き3人組で参戦したさえさんより
ちゃこさん、こんばんわぁ〜🌙
俊ちゃんのLIVE参戦して来ましたぁ〜
もう既に聞いてると思うので完結に!
今日の(も)スペシャルゲストはAK69のみ!&あっちゃんからのビデオメッセージ
唯一、昨日と違ったのは今日は羽1/2を歌った位ですかね!?
もう最高でした。
やっぱり俊ちゃんの歌声は心に響きます。何度泣いたか(笑)
俊ちゃんもずっと分陰してたEXILE話し(特にあっちゃんの話しを沢山してくれました)
タカヒロの名前も言ってました。
俊ちゃんも色々葛藤があって苦しんでたんだなぁ〜っとしみじみ
篤志が背中を押してくれたことに感謝してる!って言ってました。
もうそろそろ俊ちゃんも過去を振り返っても良いんじゃない!ってあっちゃんからの言葉!
何だか2人の固い絆な結ばれた話しを聞いて本当に嬉しくなりました。
まだまだ話しはありましたが興奮冷めやらずで思い出せません(笑)
とにかく最高なLIVEでした✨✨✨
来年もクリスマスLIVEやる!って俊ちゃん言ってましたよー
ってかスタッフさんにお願いしてました(笑)
クリスマス時期は人恋しくなるから、LIVE沢山いれてくれ〜って(笑)


さえさん、ありがとうございました。
来年もまたクリスマスライブやるんですね~
来年、都合が合えば絶対参戦したいと思います。



そして・・・最後は超大作
一番、俊ちゃんの歌声に重症(笑)なよこちんさんからです。


チャコさん、お帰りなさーい。
SECOND、とてもいいライブのようでしたね。
娘さんとのバックツーショット、可愛いで~す。
レポ、ゆっくりアップしてくだいさいね。楽しみです。
私の方は今朝、夕べの俊ちゃんの歌が圧巻で
8月の東京ドーム後のようにロス状態がひどい。

セトリのレポができなくて申し訳ないですが
(知っていたのは半分くらいかな~)MCも最高でした。

18:05から客席2~3ブロック毎から、男性のファン(たぶん)が
立って口に手を添えて「清木場ぁっ!清木場ぁっ!」と煽ります。
応援団のブロッグでの煽り?と思っていただければいいかも。
私は初めてなんで新鮮でした。
その先導に合わせてみんなが「「清木場ぁっ!清木場ぁっ!」コール。
2~3分続いたあとに、俊ちゃんが登場!
赤のスーツでした。
ちなみに衣装チェンジはアンコールまでありませんでした。

衣装について
今日は人生初めてのことがある!なんと、サスペンダーを
着けてみた。ズボンが落ちてくるのよ~。でサスペンダーして
みたんだけどずり落ちる!!
いやーこれは女子の気持ちがわかるね、あれでしょ、あれ、ブラの紐、
ずれるの直すよね。
あれだね。(と、シャツの胸元から手を入れて女子っぽく直す仕草)
もう一つ、これっって動きにくいね。ズボンが吊り上げられて、
ケツに食い込むんだ。
後ろのバンドメンにケツを見られてるかと思うと、気になってなあ


2曲歌ったあと
みんな、清木場俊介Christmasconcert「WhiteRock」へようこそ!
今夜はバラードのみぃ!。なんで、きっと迷走するかな~
盛り上がっていこう


5曲目はメドレー。
メドレーの中で「愛のかたち」私の大好きな曲なので、フルで聴きたかった・・・
でも、初生「愛のかたち」は、心に染みました。涙腺崩壊。

7曲目の前
次の曲は「羽1/2」
この曲はEXILEの初めの頃に作詞したんだけど、 
唯一ソロになってからも大切に唄い続けてきた曲。
今年の8月、ASTUSHIに東京ドームに誘われて(観客から温かい拍手)
お互い歩み寄れるようになって、ASTUSHIとまた一緒にこの歌を歌った
ことで、やっとこの曲は「羽1/2」から2枚の羽になったのかな・・
2枚揃った羽で、また幸せや希望をみんなに届けていけるんじゃないかなと思います。
これからも大切に大切に唄い続けていきたい。


今日は2番(ASTUSHIのパート)をみんなに唄って欲しい。
    
 ※2番のサビ。
「もう泣かせたりはしないから いつか君に作った唄を詩うよ!」の部分。
「いつかASTUSHIに作った唄を詩うよ!」とアドリブで歌詞を変えて、
凄く優しい笑顔で天に向かって指さして唄ってくれました。
画面に映った俊ちゃんの笑顔は、それはそれはイケメン(=素敵)でしたよ。


私はこの曲と曲前のMCの内容だけでもこのライヴにきた価値があった、
と思いましたね。
二人の絆がすごく伝わりました。


11曲目でAK69のサプライズ登場
(といっても17日も出演されてますので想定内でしょ)
先日のYahooフリートークの時とほほ同じ内容だったと思いますが
出会いやコラボの馴れ初めについて話していました。
飲みにいって「で、なんでEXILE辞めたのお?」という直球の問い掛けに
まわりのスタッフが固まった、とか笑、もありましたね。

「Rainy Days feat.清木場俊介」
誤謬力のない表現で申し訳ないですが、すごくよかったです。 
俊ちゃん、独特に歌い方です。
Akさんとは2曲歌いました。

「with you ~10年20年たっても」
絞り出すように 10年、20年たっても? と歌うんで、
この人なら50年たっても強く一緒に寄り添ってくれるんだろうな、って、
ここも涙腺崩壊、でしたね。
俊ちゃん自身も歌い終わったあと
10年、20年たっても、なのよ、すごいよね。
じゃ、30年後はバイバイ?かよ

なんて笑いを取ってましたけど、完全、照れ隠しですね~。


足が短い鉄板ネタ
サスペンダーつけたもう一つの理由は、ズボンを吊って少しでも
足長く見せたいんや、どやっ!!
 
長ーい。
かっこいい!

とか
短い~
会場、大爆笑
 
昨日のみんなからのメッセージを読んでたら面白いのがあって
「俊ちゃん、歌が上手い!トーク面白い! 足が短い!」って、
ほっとけ!TAKAHIROみたく長けりゃなあ~
でもな、足が長ければいい男ってことじゃないけん。ここよ

と言って胸をどんどん、しました。

昨日はTAKAHIROが来ていたんですよね。私は確認できなかったけど。

12月の風
箱の問題もありけど・・・アーティストに対して圧倒的に会場が少ない。
ここはスタッフの皆に頑張ってもらって、来年も再来年も5年後も
12月にはChristmasライブをやるよ! よろしくね。
じゃないと、12月は寂しくって笑


アンコール
(ここで黒の上下に衣装チェンジ。黒Tに黒のロングベスト。黒のデニム)
2曲歌って、バンド、ストリングスの皆さんと手を繋いで挨拶して
3時間弱のライブは終了しました。

よこちんさん、ありがとうこざいました。


最後に・・・
俊ちゃんのあっちゃんへ宛てた新曲です。





関連記事
スポンサーサイト



back-to-top